kachikomileopaの日記

心にうつりゆくよしなしごと

大好きなブランド

腕時計、特に手巻き魅力を感じる今日このごろ。

個人的に一押しブランドは『ジャガールクルト』⌚

デザインもさることながら歴史も含め大好きです✨

こちらは所有の18K YGのドレスウォッチ

レベルソと共に大切にしていきたいと思います。

ベルトは全てベトナムのVinacreationsさんの製品を愛用してます😊

ワニ革、ガルーシャ、オーストリッチ...どれも低価格高品質で素晴らしい!

要望を伝えればセミカスタマイズも可能。

レベルソ用のベストは色/サイズ等々カスタマイズしていただきました😊


 

 


 

 

ジャガールクルトは、スイスのル・サンティエに本拠を置く高級時計マニュファクチュールです。1833年に創業し、長い歴史の中で数々の傑作時計を生み出してきました。

 

ジャガールクルトの特徴は、ムーブメントの開発と製造に強いこだわりを持っていることです。創業以来、1,200以上のキャリバーを生み出し、そのうちの400以上は特許を取得しています。また、ジャガールクルトは、複雑機構の開発にも積極的で、パーペチュアルカレンダー、トゥールビヨンクロノグラフなど、さまざまな複雑機構を搭載した時計を製造しています。

 

ジャガールクルトの代表的なコレクションには、以下のようなものがあります。

 

レベルソ:1931年に発表された、ケースを裏返すことで文字盤を保護できるユニークな機構を備えたモデル。

マスター・ウルトラスリム:極薄のムーブメントを搭載したモデル。

マスター・コントロール:クラシックなデザインと機能性を兼ね備えたモデル。

ポラリス:スポーツテイストのモデル。

ランデヴー:ダイヤルに日付を表示するモデル。

ジャガールクルトの時計は、その卓越した技術と品質、そして洗練されたデザインから、世界中の時計愛好家から高い評価を得ています。